超直前期に何を勉強すべきか迷っている方へ!
2026年合格目標/1Day完成!超直前期を“かつ”☆Zoomゼミ
2026年対策☆行政書士講座

POINT
概要 or 受講対象者
・行政書士試験全受験生
内容
超直前期を“かつ”ためのゼミ
模擬試験が終わると、いよいよ超直前期(残り約1ヶ月)。
模擬試験の結果に一喜一憂するだけで、自己にとってどのような勉強が最良か見失いがちになっていませんか?
・テキストor 過去問をもう1回回しておこうかな。
・とりあえず模擬試験の復習でもしておけばよいか。
・SNSでもチェックして合格者や模擬試験の成績優秀者と同じような勉強をしていこう。
etc
・・・このような学習戦略では超直前期を無駄にします。
超直前期を、活、克、勝!
【活(かつ)】
超直前期は学習進捗が思わしくないからといって、模擬試験の成績が悪かったからと言って下を向いている余裕などありません。自己の弱点補強に見合った学習戦略を立てた上で、まだまだ成績を伸ばすぞという「活」力をもって学習に取り組むことが重要です!
【克(かつ)】
本ゼミでは、配点の高い民法・行政法について出題予想を踏まえつつ、「総復習ノート」の中から正答率の高い知識に絞り込んだ上で、講師が受講生の皆様にどんどん問を投げかけますので、その問を通じて自己の弱点(知識が曖昧、知識の定着が不十分など)を発見しましょう。本試験までの残り2週間は、こうして炙り出された弱点を1つずつ丁寧に「克」服することが重要です!
【勝(かつ)】
受験生の皆様にとって超直前期の貴重な1日をリーダーズ総合研究所×辰已法律研究所にお預け下さい。受講生の皆様を「勝」利(=合格)の世界へとしっかりナビゲートします!
講師
リーダーズ総合研究所 板野晃治講師
教材
①リーダーズ式☆総復習ノート (民法・行政法)
②オリジナルレジュメ
③六法(各自準備)
時間
全1 回・6 時間
スケジュール
●東京LIVE&オンライン同時中継
10/25(日)10:00 〜17:00 ※途中1 時間休憩
定員
●定員 20 名
東京LIVE 6 名+Zoom14 名
※ゼミ実施日1 週間前の時点で最少施行人数(6名)に達しない場合、ゼミを実施しないことがあります。予めご了承下さい。
受講料

2026年向け 基幹講座制&リーダーズゼミ生割引
対象: 2026年向けプレミア☆合格スタンダード講座本科生・基本書フレームワーク講座本科生(各強化コース含)・上級ファンダメンタル講座本科生(各強化コース含)・速習スプリンター☆合格スタンダード講座本科生・5ヶ月完成!コンプリート講座・リーダーズゼミ生(各クラス)
テキストは各講座で配布されているものをご使用ください。
上記の割引対象者の方に割引相当額のクーポンを送信いたします。お申込みまでに届いていない方は下記までお問い合わせください。
また、代理店等で割引対象の講座をお申込みでメールアドレスを登録されていない方は以下までご連絡ください。
gy-info@tatsumi.co.jp
申し込み方法
リーダーズ総合研究所は、辰巳法律研究所と事業提携をしております。
講座のお申込みは、辰巳法律研究所にてお願い致します。